宅配クリーニングを使ってみて生活が便利になった!

~生活が変わります~

宅配クリーニングによって、家事の時短ができて満足度アップ!

time 2017/08/24

宅配クリーニングによって、家事の時短ができて満足度アップ!

宅配クリーニングってなに?

宅配クリーニングは、電話かネットで注文すると宅配便が集荷に来てくれるので便利です。

だから、小さな子供がいて思うように外出できない主婦や、共稼ぎで時間に追われている主婦でも、

かさばる洗濯物を持って行かなくても気軽にクリーニングに出すことができます。

もちろん、集荷・配達時間も、日時を指定することができるので、家事の時短にもなって便利です。

最近では、コンビニで出すこともできるようになってきたので、業者が来るのを待たずに、

都合のよい時間にサッと出すことができてより時短になっています。

宅配クリーニングのサービス内容

洗濯物は、工場で丁寧に1点づつ検品してからクリーニングされます。

シミ抜きや取れかけのボタンも無料で行ってくれるので、

仕上がりに満足する人が非常に多いです。

防水加工やプレス加工も注文通りにしっかり行ってくれます。

宅配クリーニングによっては、無料で衣類などを保管してくれるところもあります。

保管場所は、温度管理がしっかりした清潔な場所なので安心です。

クローゼットが狭くて、収納が大変なご家庭などでは、

衣替えの季節にクリーニングを出して次のシーズンまでそのまま保管を依頼するといった使い方をされています。

衣替えで衣類を出し入れする必要がなくなるのはかなりの時短になりそうですね。

宅配クリーニングのおすすめの使い方

費用は、単品で出すよりもまとめて出した方が安くなります。

詰め放題にしているところもありますので、コスパに満足することができますよ。

スーツなど家庭で気軽に洗濯できない衣類を気軽に出すことができるので、

毎日気分よくスーツを着ることができます。段ボールや専用ボックスに入れられて配達される洗濯物は、

すぐに箱から出すことでシワになることがありませんので、厳しい主婦の目から見ても満足度が高いと高く評価されています。

他にも、布団やカーテン、絨毯などのクリーニングを取り扱っているところもあります。

布団をきれいに洗うことで、新品同様にふっくらするだけでなく、ダニやノミを死滅させて清潔することができて便利です。

down

コメントする